Q & A
送り状の作成について
送り状の取り扱いについて
荷物受渡書について
お客様情報の変更について
Windows10について
その他
問い合わせ窓口
ページ先頭に戻る
送り状の作成について
Q.1  お届け先が、クール便不可地域・代引不可地域・時間帯指定サービス不可地域・着払不可地域に該当するか確認できますか?
A.  送り状入力画面中央右の【このお届け先では...】にてサービスの可否をご確認いただけます。

チェック表示
  ・・・サービス指定可能
  ×・・・サービス指定不可
  ・・・サービス指定不可可能性

詳細は、佐川急便営業所もしくはドライバーへお問合せください。
Q.2  お届け先が、中継料発生地区になるか確認できますか?
A.  中継料金や中継料金発生地域に関して詳細は、佐川急便営業所にお問合せください。
Q.3  着払いはできますか?
A.  縦型A4送り状でのみ可能です。
※縦型A4送り状を印刷できるプリンターが必要となります。
Q.4  着払い代引きはできますか?
A.  申し訳ございません、対応はしておりません。
Q.5  保険をかけて出荷できますか?
A. 『運送保険包括委任状』をご記入の上、佐川急便営業所もしくはドライバーへお渡しください。

⇒ 運送保険についてはこちら
ページ先頭に戻る
送り状の取り扱いについて
Q.1  出荷を取止めた送り状はどうすればいいのですか?
A.  荷物受渡書の発行前であれば、情報一覧画面から削除を行ってください。
 荷物受渡書発行後は、e飛伝Proの画面から削除ができません。
 お手数ですが、荷物受渡書発行時に印刷された『出荷日報』へ 削除するお問合せ№をご記入の上、佐川急便営業所もしくはドライバーへお渡しください。

≪出荷予約バージョンのお客様≫
集荷後(ドライバーがバーコードを読み取った後)の出荷取り止めは、お手数ですが、荷物受渡書発行時に印刷された『出荷日報』へ削除するお問合せ№をご記入の上、 佐川急便営業所もしくはドライバーへお渡しください。
集荷前(ドライバーがバーコードを読み取る前)の出荷取り止めは、送り状・荷札の破棄をお願い致します。
Q.2  2010年10月21日以降も「統合A4送り状」を使用できますか?
A.  申し訳ございません。今後は縦型送り状をご利用ください。在庫に限り、旧型送り状(統合A4送り状)もご利用いただけます。
(新しい送り状になるのは、A4サイズの送り状のみです。A4サイズ以外は、従来の送り状をご利用いただけます)
 詳細は、佐川急便営業所もしくはドライバーへお問合せください。
ページ先頭に戻る
荷物受渡書について
Q.1  荷物受渡書の再発行はできますか?
A.  出荷日報出力画面より荷物受渡書(再発行)にチェックを入れ、印刷ボタンを押下する事で再発行可能です。
Q.2  荷物受渡書発行後に出荷が取りやめになりました。取消せますか?
A.  荷物受渡書発行後は、e飛伝Proの画面から削除ができませんので、新たに送り状を作成してください。
 その際、お手数ですが荷物受渡書発行時に印刷された『出荷日報』へ
 削除するお問合せ№をご記入の上、佐川急便営業所もしくはドライバーへお渡しください。
Q.3  出荷データを出荷当日に送信できなかった場合の対処方法を教えてもらえますか?
A.  出荷データを送信(荷物受渡書発行)し、佐川急便営業所もしくはドライバーへご連絡ください。
ページ先頭に戻る
お客様情報の変更について
Q.1  ご依頼主の追加・修正・削除はできますか?
A.  『ご依頼主追加・修正・削除依頼書』に必要事項をご記入の上、佐川急便営業所もしくは、ドライバーへお渡しください。
Q.2  便種設定の申し込み先はどこですか?
A.  佐川急便営業所にお問い合わせください。
Q.3  便種設定が完了した旨の連絡を受けたが、e飛伝Proの再起動とはどういうことをすればよいですか?
A.  e飛伝Proを起動している場合、「システムの終了」を押下して終了していただき、再度e飛伝Proを起動してください。
ページ先頭に戻る
Windows10について
Q.1  Windows10にアップグレードしてしまいました。
A.  Windows7に戻していただき、Windows10抑止設定を行ってください。
 詳細はこちらから取得していただけます。
Q.2  Windows10アップグレードに関するアイコンを表示させないようにすることはできますか?
A.  Windows10抑止設定を行ってください。
 詳細はこちらから取得していただけます。
ページ先頭に戻る
その他
Q.1  リコープリンターのインクカートリッジの注文はできますか?
A.  ご利用のリコープリンターの型番をご確認いただき、下記より該当する型番をクリックし《「e飛伝Pro」カートリッジ注文書》を印刷してください。
必要事項をご記入の上、《「e飛伝Pro」カートリッジ注文書》に記載されているFAX番号まで送付をお願いします。

IPSIO GX5000   IPSIO GXe5500, SG5100

■型番確認方法
・プリンターの正面右側もしくは、上部右側に記載されております。
Q.2  e飛伝Proの操作マニュアルをください。
A.  こちらから『e飛伝Pro 操作マニュアル』を取得していただけます。
Q.3  最新版にバージョンアップを行いたいのですが、最新のバージョンアップ手順書はありますか?
A.  こちらから『e飛伝Proバージョンアップ手順書』を取得していただけます。
バージョンアップ手順書に沿ってバージョンアップの手続きを進めてください。
ページ先頭に戻る
問い合わせ窓口
佐川急便CSインフォメーションセンター
TEL:0120-28-3926 (フリーダイヤル) 平日:9:00~19:00
土曜・日曜・祝日:9:00~18:00
お問い合わせフォームはこちら
ページ先頭に戻る
(C) SagawaExpress Co.,Ltd.